毎日を楽しもう 毎日を楽しもう 毎日を楽しもう
2017-01-19 | 書評

えんとつ町のプペル

お笑い芸人キングコングの西野さんが書いた絵本「えんとつ町のプペル」 なんと23万部の大ヒット。 価格は絵本としてはちょっ...続きを読む >

2014-12-25 | コラム

知る、気づく。

今の世の中、一般的に景気が悪いと言われています。   また、一方でこの国の景気は良くなっていると鼻声で話してい...続きを読む >

2014-12-22 | コラム

自分時間をつくるということ

前回に続いて自分時間について。   そもそも自分だけの時間をつくるってどういうことなのか?   それ...続きを読む >

2014-12-20 | コラム

あなたは自分時間を持っていますか

自分だけの時間って持っていますか?   独身であれば比較的確保しやすいかもしれませんね。 しかし、奥さんがいて...続きを読む >

2014-12-18 | コラム

毎日大切なものを見逃しているかも

あなたは毎日、毎時間、毎分もしかしたら大切なものを見逃しているかもしれません。   同じような生活を送っている...続きを読む >

2014-12-16 | コラム

現状認識

自分のリソースを確認しよう。 リソースとは自分自身既に持っている能力、資産、財産です。   さて、それでは私自...続きを読む >

2014-12-15 | コラム

思考を深化させる

思考を深化させる。 ここ数日このことを日々考えていました。 本来であれば、何かしらの文字に落とし込んでいかなければならな...続きを読む >

2014-11-14 | コラム, 書評

今一番活用している読書法

過去に読んだ本の内容が思い出せない。 そもそも読んだっけ?   こんな経験はありませんか? 私はしょっちゅうあ...続きを読む >

2014-11-13 | グルメ

今更ながら富山ブラックに挑戦してみた

前々からその存在は知っていたのですが、 何となく避けて通ってきました。 おそらく、年齢からくる胃への負担を回避していたの...続きを読む >

2014-11-11 | 不動産

海老名意外にいいですよ。住んでみませんか。

不動産のお仕事で海老名へ。 海老名って東名高速の海老名サービスエリアのイメージが大きいですよね。 でも、意外に駅もいいん...続きを読む >

1 / 212