毎日大切なものを見逃しているかも

あなたは毎日、毎時間、毎分もしかしたら大切なものを見逃しているかもしれません。

 

同じような生活を送っているのに、結果がまるっきり違う事って結構ありませんか。

これは、同じ場所にいても決して同じものを見て、聞いて、感じているとは限りません。

 

例えば、営業マンがお客様の家に訪問した時。

一人は、あのBGMすっごく素敵でしたね。
もう一人は、いやいやあの絵画のほうが素敵だったよ。
さらにもう一人は、いやぁ、何よりあのソファのすわり心地だよ。

と、その後の感想が全く違う事があります。

これは、人間は五感で物事をとらえるのですが、
どこが強いかでわかれる感想です。

視覚、聴覚、体感覚どれが優れているかで感想が大きく異なるんです。

 

ここで、目的意識を普段から持っていれば、例えば常にいい音楽を探しているとか。
そうすれば、例え視覚が優位な人でも音楽に意識が向くので、BGMも聞き逃しません。

さらに、絵画も目に入ってくるようになります。
なので、ちょっとした意識の違いから大切なものを見落としているっていうこともあるんですね。

LinkedIn にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`evernote` not found]

2014-12-18 | Posted in コラムNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA