あなたは自分時間を持っていますか

自分だけの時間って持っていますか?

 

独身であれば比較的確保しやすいかもしれませんね。

しかし、奥さんがいてしかも小さい子供がいるとなると
これが難しくなるんですね。

 

それでも、自分だけの時間はつくりましょう。

 

理想は1日1時間は欲しいところですね。

まぁ私も正直出来ません。

出来なくてもイインデス!

 

1日おきでも3日おきでも構わないのです。

ここがポイントですよ~。

 

1日おきでも3日おきでも構わないのです。

ただし最低でも1週間に1時間はつくりましょう。

 

目標は毎日確保するようにしましょうね。

 

そして、時間の確保の仕方ですが、

基本的にルーティンは細切れの時間にして
あらかじめ予定に組み込んでしまうことです。

でも、出来なくても自分を責めないことです。

 

仕事があって、奥さんがいて、子供がいて、親もいるかもしれません。

その中でバランスを取っていくのも大事ですからね。

 

奥さんや子供が機嫌悪いと、自分まで気分悪くなってしまいますからね。

犠牲にしてはいけません。

 

何のために時間を確保するのかっていうのは
また次回ということで。

 

とにかく、自分だけの時間を確保する。

これだけは意識しましょう。

 

LinkedIn にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`evernote` not found]

2014-12-20 | Posted in コラムNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA